ゴムネット・クッションにつきまして

2017/09/10

平素よりエアドリブルをご使用いただき御礼申し上げます。

エアドリブルの部品について問い合わせが多いことからご案内させていただきます。

エアドリブルのゴムネットや足のウレタンクッションの部品につきましては
テニスやバトミントンのラケットのガットや卓球のラケットのラバー同様
消耗品とさせていただき伸び過ぎたり、切れたり、破損した場合等には部品のみ交換できるよう
ご購入していただいております。

現在弊社指定口座にご入金いただきご確認後発送の直販か空まめシステム運営の
空まめセレクションのアマゾンの通販のみですがお求めできます。
※ご不便をおかけいたしますが販路拡大中ですのでご了承ください。

弊社価格の場合
ゴムネット3,960円(税・送料込み)クッション3,600円(税・送料込み)

ただしガットやラバーと違いエアドリブルではご購入(交換)より
ゴムネットは3ヶ月、ウレタンクッションは6ヶ月の保証がありますので
期間内ですと無償で交換させていただいております。
※お買い求めの履歴やレシートを必ず保管くださいますようお願いいたします。

バスケットボールは1メートルの高さから手を離して床に落としただけで80kg以上の衝撃がございます。
開発のコンセプトが気軽に室内でボールを弾ませてドリブル練習ができるということで開発していただきました。
ゴムネットやクッションをもっと頑丈につくれば良いのですが頑丈にすれば音や振動・ブレが更に大きくなるという問題点がありますし高く強く突くほどやはり振動やブレが大きくなります。

特にゴムネットで振動をや音を吸収するため現在の細さや柔らかさになっておりますが、
現在フレームとゴムネットの間にゴムパッドを挟んでゴムネットのキズを防ぐ対応や
ウレタンクッションの強度を2倍にして耐久性アップのための改良をしております。
※現在ゴムパッドのない方も次回購入(交換)より付属させていただいております。

エアドリブルはドリブルの基本の低く突く練習やテレビを観ながら等、気軽にボールに触れる機会が多くなることで
ドリブル練習の腕や指先の使い方・リズム感・感触・感覚を磨く等の練習に適した商品でございます。

今後も静かさやブレ・耐久性等更なる改良をしてまいる所存ですので
ご理解・ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。